ソーシャルメディアガイドライン

当院のソーシャルメディアにおける事業としての正式な情報発信は、当院が認めた者が、下記のソーシャルメディアポリシーに則り「公式アカウントID」において行っております。
なお、当院の公式アカウントについては下記の公式アカウント一覧をご参照ください。

2023年4月
キジマ あたまのクリニック



当院のソーシャルメディアにおけるコミュニケーションは、以下に掲げる行動原則や基本マナーに則り行うことを基本姿勢とします。

患者さん、お取引先様、従業員をはじめとした当院に関係する皆様(以下、関係者の皆様)のそれぞれの立場を尊重したコミュニケーションに努めます。
関係者の皆様の個人情報を守り、許可無く、関係者の皆様の個人情報について言及しません。
関係者の皆様や当院の機密情報を会社の許可なく公開しません。
著作権をはじめとする知的財産権等を尊重します。
誤った情報を発信したり、誤解を与える表現をしてしまった場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。

第三者が開設・運営する各ソーシャルメディアの規定を守り、各ソーシャルメディアの文化・マナーを尊重します。
ソーシャルメディアにおける情報は、発信時点のものであり、その後変更されることがありますのであらかじめご了承ください。

ご利用者から投稿いただいたコメント等については、引用させていただくことがありますのであらかじめご了承ください。

利用者から投稿やダイレクトメッセージがあった場合、返信を行うことがあります。ただし、当院は、投稿やダイレクトメッセージに対して返信を行う義務を負うものではありません。

医事法、表示、その他書き込み内容に関わる法令や業界の取り決め等、法律や規制に違反しないよう注意します。

公式アカウントは、諸事情により事前に通知することなく運用を停止する場合があります。
本ガイドラインは、予告なく変更する場合があります。



ソーシャルメディア公式アカウント(2023年4月現在)