今年も認知症初期集中支援チームでがんばります


津幡町の初期集中支援チーム員として活動してきましたが、今年度から3年間再任されました。
今日、町から委任状が届きました。
認知症初期集中支援チームとは、医療・介護を利用できていない認知症の方に対して、医療・介護につなぐことによって,在宅生活の継続をめざす多職種チームです。構成は認知症サポート医、保健師、看護師、社会福祉士、介護福祉士等です。
津幡町では定期的に開催し、1回で3事例ほどを話し合います。介護職の方の意見はすごく勉強になり、楽しみにしています。
認知症の方が住みやすい町になることに、少しでも貢献できればと思っています。


この記事をシェアする